福岡の博多に行ってきました!

みなさんこんにちは!シンゴです!
この前、親戚のおじさんに会うために福岡の博多に行って来ました!福岡って食べ物が安くて美味しいって聞いていたので、めっちゃ楽しみにしてたんですけど、評判どおり美味しい料理にありつけて大満足の旅でした(^。^)

おじさんに連れられて行ったお店は、博多駅からは歩いて7〜8分くらいのとこにある「はすのうてな」さん。カウンターにおじさんと腰掛けまずはビール!イカ好きの僕にはたまらないヤリイカの活造りも注文!
透明なイカがめちゃめちゃ美味くてこれで980円(°▽°)イカがあれば必ず食べる僕に言わせれば、これは安い!!ししゃもの燻製が3匹で400円!イカげそとアスパラのバター炒めが650円!どんだけイカ買うねん!って言われそうですがどれも安くて美味い!アスパラなんか太くてサイコーでした(^O^)/

お店情報
はすのうてな
福岡県福岡市博多区博多駅東3-9-7
博多ニッコーハイツアネックス103号
092-474-6920
JR鹿児島本線「博多」駅徒歩7分
定休日 日曜日
火曜から金曜まではランチもやってるみたいです!
こう料理が美味しいと自然とお酒も進んで話も盛り上がるもんですよね!普段はおじさんと女の話はしないんですけど、珍しくそんな話になって、意外とおじさん遊んでるんだなってことも分かったし 笑

そして1番驚いたのは最近車を買い替えたってこと。車なんて動けばなんでもいいなんて言ってたのに、最近アルファードを買ったみたいで、なんでアルファード?って聞いたらカッコイイからですって(^◇^;)いい年してカッコイイが理由で車を決めるおじさん 笑
前に乗ってたセドリックは中古車店に買い取ってもらったみたいなんですけど、おじさんが「お前も車売ることがあったらここ使ったほうがいいぞ」って教えてもらったのが車の一括査定サイト!おじさんの場合は1つではなく3つの一括査定サイトで見積りしたみたいで、その中で一番高い金額のとこに売ったんですって!おじさんの知り合いがそうやって売ったら高く売れたって言ってたみたいでおじさんもそこ使ったみたいです!結構評判いいみたいなんで、もし福岡市で車売るときはこの買取業者ランキング〜福岡市で車を高く売るコツ〜を参考にすると良いと思います(^∇^)
福岡市内の中古車店とディーラーの一覧もあって便利だと思いますよー!ちなみにここに載っている一括査定サイトは福岡市に限らず使えそうでしたので、他の地域の人も参考にできると思います!

こんな感じで、おじさんが結構遊んでいる話や、いきなり車を買い替えたって話に、最近競馬が調子悪いというどうでもいい話なとなど、ほとんど聞き手になってしまったけど楽しくて美味しい料理に満足した日の話でした 笑

彼女とめっちゃ贅沢フルーツ青汁始めました!

シンゴです!昨日今日とかなり冷え込みましたね((+_+))

今日の朝なんか寒すぎてきつかった~。明日からはまた暖かくなるようなので良かったです!

 

話は変わりますが、今月はホワイトデーがありましたが皆さんはどんなお返ししましたか?私は毎年何にしようか悩んで悩んで、なかなか決められず困ってしまうんですが、今年は彼女からリクエストがあったのでそれをプレゼントしました!プレゼントと言っても私と彼女の二人の為に!と言ってリクエストがありました。こういう優しさにまたちょっとした感動をさせられてしまったシンゴで御座います(‘ω’)

 

そのリクエストというは、青汁!です。青汁は青汁でもペコちゃんがイメージキャラクターになっている「めっちゃ贅沢フルーツ青汁」です!ペコちゃんが10kg痩せた!っていうやつですね。私にとっては青汁の野菜の栄養があって良いし、彼女にとってはダイエットにもなって良いしということでこれにしたんだそうです!(^^)!

さらにダイエットだけでなく、プラセンタなどの美容成分も含まれていて美容にも効果的な青汁なんですって!最近はすごい青汁があるもんだな~と感心してしまいました 笑

 

 

しかし、どうして青汁を飲むと痩せられるの?って思いませんか?たぶん思ってますよね?だって不思議じゃないですか青汁を飲むだけで痩せられるなんて!って思って少し調べてみたんですが、なんでも酵素の力がとても重要でこの酵素の働きによって太りにくい体をつくるようなんですね。日常の食生活でも酵素を摂れるみたいなんですが、酵素というは熱に非常に弱くて調理している過程でなくなってしまうそうなんです。だから食生活だけでは本来からだが必要としている酵素を摂取するのはとても大変なんだとか!なので、この生きた酵素を青汁として飲んで、しっかり生酵素を摂り入れ、痩せやすい体をつくるんだそうです!そもそもが青汁なので野菜不足の解消にもなるし、栄養分はあるので、1食をこの青汁に置き換えることによって、カロリーが抑えられるので、この置き換えダイエットがおすすめみたいです!

 

 

この酵素を含んだ青汁ですが、見てみたらペコちゃんのめっちゃ贅沢フルーツ青汁以外にもいっぱいあったので、料金や成分などいろいろ比較して自分にあったダイエット青汁を探してみると良いと思います。ちなみにめっちゃ贅沢フルーツ青汁は定期購入の初回が680円になるキャンペーン中ですよー!

彼女が参考にしたダイエット青汁のランキングサイトです。参考にしてみて下さい!けっこう分かりやすいですよ!
ダイエット青汁のおすすめランキングサイト

 

2人で飲み始めて2週間。なんだか健康になった気分の私。はい、完全に気分的な問題ですが 笑。彼女も未だ効果はあんまりわからないようですが、お風呂のあとにいつも体重計にのってるんですが、確かに体重は少し落ちたようなんです!これがめっちゃ贅沢フルーツ青汁の効果なのかどうなのかは分かりませんが、まだ飲み始めて2週間ですし、口コミの評判は良かったので今後に期待しているようです!

 

もうすぐ桜が咲きますね!彼女とお花見がてら上野動物園にでも行こうかな~。

それではまた!

会社に残るべきか転職すべきか

もうすぐ40歳を迎える神奈川県在住の独身男、シンゴです(^^;;
独身と言っても10年間彼女と同棲していて、
こんな男とよくぞ一緒にいてくれるなと感謝している
毎日であります!

えっ?なんで結婚しないのかって?
そーですよね、そーなりますよね、、、
結婚は全く考えてない訳じゃなく、
早く結婚して幸せにしてあげたいなと
思ってはいるのですが私の経済事情では・・・
彼女に苦労をかけてしまうんじゃないかと
心配な部分もありノラリクラリと今に
至っているという訳でありまして、、、(^^;;

借金もあって先ずはその返済をしなくてはならないし、
その為にはもっと仕事して稼がないといけないし、
でも勤務先がいきなりの事業縮小をして
先行きは不安だし。

ただ不思議なことにこの事業縮小が功を奏したのか、
僕の収入は縮小前に比べるとかなりUPしたんです!
勤めた当初は社員が25人位いた会社なんですけど、
縮小に縮小を重ね、なんなら社長も変わり、
頼りになる先輩も会社をやめてしまい、僕も自ら
退職を考えたのですが、そこにきて給料が劇的に上がり
今に至るということなのです!

給料も上がったし、よーし頑張るぞ!っと
本来ならなるはずなんでしょうが、
給料が上がったのは良いものの、
実はこの事業縮小を重ねるうちに、
社員は社長と僕の二人だけになってしまいました 笑

って笑えないんですが。
これホントの話なんですよ!!

仕事は楽しくやりたい!っというのが
僕の考えなんですけどね、社長と二人きりというのは
どうもイマイチテンションが上がらないというか
なんというか?

とりあえず給料が上がったから良しとして
この会社で頑張るべきなのか?
それとも違う会社で頑張るべきなのか?

何よりも、ずっと我慢してこれまで一緒に
いてくれた彼女のためにも、今年は何が最善の
選択なのかをちゃんと考えて行動しようと
思います!

何だかまとまりの無い一方通行な内容になって
しまいましたが、お読み頂き有難う御座います!
少しずつこちらで僕のことをお話ししていけたらなと
思います!

それでは。