福岡の博多に行ってきました!

みなさんこんにちは!シンゴです!
この前、親戚のおじさんに会うために福岡の博多に行って来ました!福岡って食べ物が安くて美味しいって聞いていたので、めっちゃ楽しみにしてたんですけど、評判どおり美味しい料理にありつけて大満足の旅でした(^。^)

おじさんに連れられて行ったお店は、博多駅からは歩いて7〜8分くらいのとこにある「はすのうてな」さん。カウンターにおじさんと腰掛けまずはビール!イカ好きの僕にはたまらないヤリイカの活造りも注文!
透明なイカがめちゃめちゃ美味くてこれで980円(°▽°)イカがあれば必ず食べる僕に言わせれば、これは安い!!ししゃもの燻製が3匹で400円!イカげそとアスパラのバター炒めが650円!どんだけイカ買うねん!って言われそうですがどれも安くて美味い!アスパラなんか太くてサイコーでした(^O^)/

お店情報
はすのうてな
福岡県福岡市博多区博多駅東3-9-7
博多ニッコーハイツアネックス103号
092-474-6920
JR鹿児島本線「博多」駅徒歩7分
定休日 日曜日
火曜から金曜まではランチもやってるみたいです!
こう料理が美味しいと自然とお酒も進んで話も盛り上がるもんですよね!普段はおじさんと女の話はしないんですけど、珍しくそんな話になって、意外とおじさん遊んでるんだなってことも分かったし 笑

そして1番驚いたのは最近車を買い替えたってこと。車なんて動けばなんでもいいなんて言ってたのに、最近アルファードを買ったみたいで、なんでアルファード?って聞いたらカッコイイからですって(^◇^;)いい年してカッコイイが理由で車を決めるおじさん 笑
前に乗ってたセドリックは中古車店に買い取ってもらったみたいなんですけど、おじさんが「お前も車売ることがあったらここ使ったほうがいいぞ」って教えてもらったのが車の一括査定サイト!おじさんの場合は1つではなく3つの一括査定サイトで見積りしたみたいで、その中で一番高い金額のとこに売ったんですって!おじさんの知り合いがそうやって売ったら高く売れたって言ってたみたいでおじさんもそこ使ったみたいです!結構評判いいみたいなんで、もし福岡市で車売るときはこの買取業者ランキング〜福岡市で車を高く売るコツ〜を参考にすると良いと思います(^∇^)
福岡市内の中古車店とディーラーの一覧もあって便利だと思いますよー!ちなみにここに載っている一括査定サイトは福岡市に限らず使えそうでしたので、他の地域の人も参考にできると思います!

こんな感じで、おじさんが結構遊んでいる話や、いきなり車を買い替えたって話に、最近競馬が調子悪いというどうでもいい話なとなど、ほとんど聞き手になってしまったけど楽しくて美味しい料理に満足した日の話でした 笑